みなさん、夏バテや熱中症には十分気をつけてくださいね。
飲食店.COMがリニューアルしてからかれこれ3か月近くたちました。
みなさん、新しい飲食店.COMにはもう慣れていただけましたか?
もし、ここが使いにくいというご意見や、ここをこうしてほしいというご要望があれば、
お気軽にご意見をお聞かせ下さい。
トップページ、マイページに「ご意見を送る」というフォームがありますので、
ぜひご利用ください。
リニューアルしてここがよくなったというご感想も頂けると、
開発に携わった私としてはとてもうれしいです。
本日は「マイページ」についてご説明したいと思います。
(「マイページ」は会員限定のサービスとなっております。
無料会員登録はこちらから)
リニューアルして突然、
「マイページ」
が登場したので、なんだこれ?と思われた方も多かったと思います。
一言で説明すると、「マイページ」とは、
【サービスの利用履歴が確認できるページ】
のことです。
今までは、物件に問い合わせをすると、
不動産会社の方から直接みなさんのもとに連絡が行き、
いつ物件に問い合わせをしたか、それに対する返答はなんだったか、
などはお客様自身が管理されていたと思います。
しかし、不動産会社の方からの返答がなかなか見つからなかったり、
たくさんの物件問い合わせをされた場合は、
どの返答がどの物件の問い合わせに対するものかわからなくなってしまったり、
と不便な思いをされていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
そこで、そんな悩みを解決するために作成したのが
「マイページ」
です。
わかりやすく、物件へのお問い合わせを例に挙げてご説明します。
�@今まで通り物件に問い合わせをする。
⇒マイページに問い合わせの履歴が表示されます。
↓

�A不動産会社から返答が届く。
⇒マイページで問い合わせ内容の確認ができます。
↓

�Bさらに不動産会社に問い合わせをする
⇒マイページから問い合わせができます。
↓

このようにマイページでは
問い合わせの履歴を確認、その返答を確認、さらに問い合わせ、
という一連の動きを簡単に行うことができます。
今回は物件の問い合わせを例にあげましたが、
・譲渡物件への「エントリー」履歴
・「取引先を探そう」の利用履歴、エントリー状況
・「厨房備品を探す」の見積もり依頼履歴
も同様に確認できます。
さらにさらに、
飲食店.COMの姉妹サイトである
・「求人@飲食店.COM」(飲食店の求人広告サイト)
・「店舗デザイン.COM」(デザイン会社と出店希望者のマッチングサイト)
・「飲食店PR.COM」(飲食店のPRサイト)
を利用されている方はこちらの、利用履歴もご覧いただくことができます。
ちょっと盛りだくさんな内容になってしまいましたが、
要するに、
どのサービスをいつどんな風に使ったか
をまとめたものがマイページです。
マイページについてはこちらでも詳しく紹介しています。
ご覧になってみてください。
みなさんぜひ、「マイページ」をご利用ください!
マイページのここが使いにくい、こうしてほしいという意見もぜひぜひお聞かせ下さい!