シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

第66回 全恵比寿納涼盆踊大会へ堤灯を奉納しました

こんにちは。小金沢です。

恵比寿で「夏」といえばこのイベント!
今年も全恵比寿納涼盆踊大会が開催されました!

f:id:synchro-food:20180727185640j:plain

この時期、恵比寿駅前広場にやぐらが建てられ、駅前周辺にはたくさんの提灯が吊るされます。
2日間で6万人もの人出を想定する大規模な盆踊り大会です。

この盆踊り大会は、戦後間もなく街の復興再建を望む方々から企画が浮かびスタートしたそうです。その想いは現在も受け継がれていて、今年のテーマは「恵比寿から元気を がんばろう日本」として、近隣住民や商店街の想いを発信するとのことです。

シンクロ・フードは、この伝統のある盆踊り大会のテーマへ賛同し想いを込めて堤灯を奉納いたしました。
残念ながら、今年は台風12号の影響で2日目は中止になってしまいましたが、それでも盆踊大会の想いは十分に発信されたと信じています!

f:id:synchro-food:20180727185026j:plain

そんな感じで、私も盆踊り大会の空気を味わおうと思い初日に恵比寿駅前に向かったのですが、19時の時点で既に人で溢れていました。例えるなら、弊社から恵比寿駅まで普段は徒歩2分程度だけどこれじゃあ10分はかかるでしょ、っていうくらいの人でごった返しています。

その人混みを見渡すと、友人と浴衣を揃えてカキ氷を頬張る小学生、孫から祖父母まで3世帯で遊びに来ている家族、ビール片手にすでにホロ酔い状態のサラリーマンなど、恵比寿在住・在勤の方々がそれぞれ楽しみながら、やぐらの太鼓が奏でるリズムに合わせて、盛夏のひと時を過ごしていました。

笑顔が溢れた本当に素晴らしい盆踊り大会でした!
シンクロ・フードは来年も提灯を奉納します。

恵比寿の盆踊り大会に参加したことがない方、来年はぜひ遊びに来てください!

 


シンクロ・フードではサービスを一緒につくってくれる仲間、盛り上げてくれる仲間を募集しています。

シンクロ・フード採用サイト