シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

暑い夏でも街そうじ!

こんにちは。小金沢です。

4月に当ブログで告知した通り、毎月第3木曜のAM8:30の恵比寿掃除、絶賛継続中です!
平年より20日以上も早く梅雨明けした真夏の青空の下、どんなに暑くても掃除しますよ!
「初志貫徹」「継続は力なり」です!

って、元気にあいさつしたいところですが、近頃とにかく『あつい』『暑い』『暑いじゃなくて”熱い”でしょ』ってかんじですね…
もはや気持ちでカバーできないくらいの暑さで開催すら怯んでしまいます…

 

そんな私の緩んだ気持ちをビシッと正してくれる仲間が今回も参加してくれました!
先月に引き続きUber Japanの方々、恵比寿の企業に勤務されていて出勤前に参加してくださった方(社名とお名前を出していいのでしょうか…)、弊社とお付き合いのある金融機関の皆さんです!!

f:id:synchro-food:20180719083613j:plain f:id:synchro-food:20180719085600j:plain

f:id:synchro-food:20180719084933j:plain f:id:synchro-food:20180719085622j:plain

f:id:synchro-food:20180719091416j:plain

総勢18人です。今回もたくさんのゴミが集まりました。
暑い中お疲れさまでした!皆さんのおかげで今回の掃除も大成功です!
ありがとうございました!!

 

と、ちょっとした小話ですが、
6月にUber Eatsの責任者に就任した武藤友木子さんが今回参加して下さいました。
あとから聞いた話によると、武藤さんと弊社代表の藤代とは前職で同僚だったらしく、なにやら弊社シンクロ・フードを立ち上げた当初、相談したり助言をいただいたことがあったとか。
まさか一緒に恵比寿を掃除するために再会するなんて、当時は思ってもみなかったでしょうね。
世の中は意外に狭いものです。

シンクロ・フードは創業して今年で15年が経ちました。
この話を通じて、これまでには数えきれないほど多くの方々の支えがあったことが想像できます。さまざまな過去があって現在、未来があると思うと、改めてお世話になった方々へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

掃除活動においては、近隣企業の方と新たなコミュニケーションを創りだすとともに、恵比寿で働いているという身近な ” 縁 ” を大切にしていきたいものです。

 

次回は、8/23(木) AM8:30を予定しています。

 

皆さまのご参加、お待ちしてます!

 


シンクロ・フードではサービスを一緒につくってくれる仲間、盛り上げてくれる仲間を募集しています。

シンクロ・フード採用サイト