シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

今年も恵比寿の街を楽しくおそうじ!

こんにちは。小金沢です。

突然ですが、昨年度からCSR活動の一貫としてスタートした恵比寿清掃活動が、4月からパワーアップします!

 

どうパワーアップするのかというと、、、

グリーンバード恵比寿チームとして活動することになりました!!

 

グリーンバード?、恵比寿チーム?、一体どういうこと??、という方へ簡単にご説明します。

グリーンバードさんは、"きれいな街は、人の心もきれいにする"  をコンセプトに街の清掃活動を世界中に広げているNPO法人です。
活動エリアはとても広く、全国各地そして海を越え海外へとどんどん拡がっていて、チーム数は100チームに迫るほどです。
昨年は清掃活動の右も左もわからない私達に、コラボレーションというかたちでノウハウを教えていただきました。

恵比寿チームは、グリーンバードさんの数あるチームの中のひとつで、2017年9月からシェイクシャックアトレ恵比寿店さんが活動をスタートしました。
月2回、週末に恵比寿の清掃をしていただいています。
シェイクシャックさんの社会貢献活動の意識が高く、なんと恵比寿店限定のコンクリート「エビーンス」の売り上げの5%をグリーンバードさんへ寄付しているそうですよ。

すごいですね!!

 

このたび縁あって「グリーンバード恵比寿チーム」に私達シンクロ・フードも共同運営として参加するかたちで、シェイクシャックアトレ恵比寿店さんと共に街をキレイにしていくことになりました。

活動日は、
 シェイクシャックアトレ恵比寿店さん 毎月第2・4日曜日 15:00~
 シンクロ・フード          毎月第3木曜日 8:30~
となります。
その他、集合場所などの詳細情報は「恵比寿チームの活動詳細」ページを確認してください。

平日のビジネスマンであふれた恵比寿と週末の華やかな雰囲気の恵比寿、まったく別の顔を持った街を、力を合わせて隅々までキレイにしていきますよー!


しかも、グリーンバード恵比寿チームは
『誰でも』参加可能なんです。

ということで、私達と一緒に恵比寿をキレイにしませんか?

「どうしようかなー」なんて迷っているアナタ、まずは開催スケジュールを確認してください。要チェックですよ!

 

皆さまのご参加、お待ちしてます!

 


シンクロ・フードではサービスを一緒につくってくれる仲間、盛り上げてくれる仲間を募集しています。

シンクロ・フード採用サイト