シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

【シンクロ・フード初!】 飲食店の求人をテーマにした自社セミナーを開催!

こんにちは、求人@飲食店.COM担当の西澤です。

今回は弊社が7月5日に開催した自社セミナーについてご紹介します!

 

今まで自社セミナーというと、物件取得や事業計画書をテーマにしたものが中心でしたが、初めて求人をテーマにしました。

弊社は、飲食業界専門の求人媒体をリリースして早10年、おかげ様で約21,000店の掲載実績ができました。採用難と言われる昨今、この実績を基に、飲食店の採用担当者様にとって有益な情報をシェアしたいと考え、初のテーマでセミナーを開催することに至りました。

f:id:synchro-food:20170706205202j:plain

 

セミナー内容は3部構成です。

 

1.飲食業界の求人事業について知る

2.求職者を知る

3.採用対策例



採用難に打ち勝つには、まず現状を正しく知り、求職者のニーズを理解することが大切です!弊社が運営する求人@飲食店.COMを利用している求職者に取ったアンケート結果や、独自データを交えて話をしましたので、弊社ならではのセミナーが開催できたと思っております。

データ結果を見て、スクリーンを写真に撮る方がいらっしゃり、きっと驚きの結果もあったのではないでしょうか…。

 

f:id:synchro-food:20170725091531j:plain

 

雇用にまつわる問題は、飲食業界では重大な課題となっており、簡単に解決できるものではありません。しかしセミナー参加により、求職者や今いるスタッフの求めていることに合わせて、ルール・制度を変えていくきっかけができれば幸いです。

 

私共の仕事はウェブ上や電話で完結することが多いのですが、セミナーのようなリアルな接点は大変貴重で、頂戴した意見を踏まえてサービス改善に繋げていきたいと考えています。

また、セミナーには共通のお悩みを持った方々が集まります。ご参加いただいた皆さん同士が情報交換することで、飲食店様同士が横の繋がりをもっていただけることも、セミナーの醍醐味と感じています。シンクロ・フード主催のセミナーは、今後開催頻度を増やしていく予定ですので、多くの方にご参加いただきたいと思います。

 

今後のセミナーについて

 

シンクロ・フードは、毎月様々なテーマで開催しております!詳細は以下よりご確認ください。

【飲食店.COMセミナー一覧】

 

直近では、7月26日(水)にM&A・事業譲渡の有効活用セミナーを開催いたします。

そして、早くも第2回目の求人セミナーを8月3日(木)に予定しています!

詳細はもう少し近くなってからのご案内となりますが、ご興味おありの方は是非おこしください。

 

 


シンクロ・フードではサービスを一緒につくってくれる仲間、盛り上げてくれる仲間を募集しています。

シンクロ・フード採用サイト