シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

食に関連した福利厚生を紹介します

こんにちは。

シンクロ・フードの竹内です。 

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

今回は、弊社の福利厚生の中でも食に関する福利厚生を紹介します!



まずは、「米支給制度」です!

この制度は会社に炊飯器とお米が用意してあり、お米を炊いて食べられるという

お昼ごはんに大人気の制度です。

 

会社近くのスーパーで惣菜を買ったり、

自宅からおかずだけを持参して、ご飯と食べたりしています。

f:id:synchro-food:20170519135031j:plain

 この制度の良いところは、炊き立ての暖かいごはんを食べられることです!

やっぱり、温かいごはんは美味しいですね。

 

最近では、社内でおかずを購入出来たらいいな!という声が上がっているので

新たに食関連の福利厚生を検討中です!!!

f:id:synchro-food:20170519134929j:plain

 

 

 次は、「ドリンク飲み放題」です!

その名の通り、コーヒー・お茶・お水が飲み放題です。

 

お茶は緑茶・ほうじ茶・紅茶を選ぶことが出来るんですよ。

気分によって選べるのが良いですね。

ちなみに私のお気に入りはほうじ茶です!

f:id:synchro-food:20170523160749j:plain

 もちろん自動販売機も設置されているので、甘いものや炭酸飲料なども購入することができますよ!



そして.....

私がシンクロ・フードの福利厚生の中で1番すきな「ランダム飲み」です!

 

シンクロ・フードでは3カ月に1回、会社から支給される1人5,000円を使用し

くじ引きで出来た6~7名のチームで飲みに行きます。

 

部署や役職などは関係なくできたチームで開催されるので、

普段あまり話す機会が無いメンバーとコミュニケーションをとることが出来たり

美味しいものを食べることができたり、とても良い制度で毎回、楽しんでいます!

 

中途で入社した私はこの制度のおかげで、だいぶ早く会社に馴染むことができたと思っています!

 

2017年第1回のランダム飲みは、今、各チーム開催されていますが

わたしのチームは6月にランダム飲みが開催される予定です!

その時改めて、ランダム飲みの様子を紹介しますね。



また、シンクロ・フードでは年に4回、全社員が集まる飲み会があります!

この飲み会では、毎回様々な催し物をおこなうのですが

ここ最近の定番は「利きコーヒー」です。

 

数社のコーヒーを飲み比べて

どのコーヒが●●社のコーヒーかを当てるといったものです。

 

シンクロ・フードでは、様々な場面で食に関わることができるな~と感じてます!



今回紹介したもの以外にも、いろいろな福利厚生があります。

食に関連しない福利厚生だと、バランスボールの支給や書籍購入の補助等......

詳細はシンクロ・フードの採用サイトに載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。


では、また。

 


シンクロ・フードではサービスを一緒につくってくれる仲間、盛り上げてくれる仲間を募集しています。少しでもご興味があれば、気軽にお話しする場を設けますので、以下よりご連絡ください!

シンクロ・フード採用サイト