シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

新入社員研修の様子をお伝えします

こんにちは。シンクロ・フードの竹内です。

 

今年度は総合職2名・開発職6名の合計8名の新入社員が入社しました。

皆さま、宜しくお願い致します。

 

入社後、1週間でビジネスモデルや事業内容について理解を深めました。

 

そして、今週からは約2カ月に渡り、新規サービス企画研修というものが始まりました。

 

この研修は、自分たちで食に関わるWebサービスを企画して作ってみよう!という内容です。

企画~運用まで全てを経験してもらい、自分たちでサービスを作り運用する楽しさを実感してもらおうと考えています。



シンクロ・フードでは、役職や部署関係なく、全社員が企画を上げることが出来ます!

弊社が運営しているサイトのちょっとした改善点や新しいビジネスの企画など、アイディアが思い浮かんだら、全社員が閲覧するページに書き込むことが出来ます。

そして良い企画は、毎週行われている「新規サービス会議」で取り上げられます。

f:id:synchro-food:20170410102631j:plain

 早速、新卒8名を2チームに分けて、研修が始まりました。

どちらのチームも、飲食店の課題や悩みを飲食店の立場で考えて書き出していきます。

f:id:synchro-food:20170410111044j:plain

 新卒メンバーの中には、学生時代に飲食店でアルバイトをしていた人もいたので、働いていて感じた飲食店の課題や、もっとこういうサービスがあったら便利だよね!というようなアイディアを出しています。

f:id:synchro-food:20170410143654j:plain

 夕方にはホワイトボードにギッシリとアイディアが書かれていました!

何よりも、みんながアイディア出しを楽しんでいる様子が伺えました。

 

どのようなサービスが出来上がるのか、とても楽しみですね。


では、また。

 


シンクロ・フードではサービスを一緒につくってくれる仲間、盛り上げてくれる仲間を募集しています。少しでもご興味があれば、気軽にお話しする場を設けますので、以下よりご連絡ください!

シンクロ・フード採用サイト