シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

Happy Halloween♪

こんにちは!
お久しぶりです、潮田です。


最近めっきり寒くなってきましたね。
衣替えをしなきゃしなきゃと思いつつ3週間くらい先のばしにしているので、
今週こそは衣替えをしようと思います‼

 

さて、今日はハロウィンですね♪
最近では日本でもすっかりハロウィンの文化が定着してきていますね。
夜になると仮装している人とすれ違ったりしてびっくりします。
ハロウィンのデコレーションをしているお店もたくさんありますよね。
なので、私もお家でジャコランタンを作ってみました♪

 

f:id:synchro-food:20141031104019j:plain

 

オレンジのかぼちゃがなかなか見つからず、
やっと見つけたのが手のひらサイズのミニカボチャだったので、
顔をつけるのが大変でした・・・。


最初は口の上にも歯がついていたのに、
手が滑ってうっかり切り落としちゃいました。
でも、歯が抜けた子供みたいでかわいいので、これはこれで良しとします‼

 

私が初めてハロウィンという言葉を耳にしたのは中学生の時で、
英語の時間にゲストで来ていた外国人の先生が、
外国の文化として紹介していました。
その時はそんなイベントがあるんだ~と新鮮だった記憶があるのですが、
最近では保育園や幼稚園でもハロウィンの行事をやったりするみたいですね。
今の子供たちにとってはクリスマスと同じくらい当たり前のイベントなのかな、
と思いちょっと不思議な気分になりました。

 

では、今回はこのへんで。
今日のおやつはかぼちゃスイーツにしようと思います♪