シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

第4回「開業時に役立つ!飲食店WEB対策セミナー」を開催しました!

はじめまして、スタッフブログに初めて登場する大久保です。

僕は普段、飲食店.COMの開発を行うシステム担当なのですが、昨日は初出店の飲食店向けWEB対策セミナーの講師としてみなさまの前でお話しをしました。
ほんの1ヶ月前にも同じWEB対策セミナーを行ったにも関わらず、今回も多くの方のお申込みを頂き、おかげさまで満員御礼です!

みなさまのWEB対策に対する注目度の高さがうかがえます。

f:id:synchro-food:20140618150835j:plain
講師として熱弁中の大久保。パソコンを多用するセミナーなので、座っています。

 

さて、このWEB対策セミナー、「なんで飲食店.COMのシステム担当者が講師をやるの?」という疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
これには理由があるのです。その理由を少しだけご紹介したいと思います。

 

飲食店.COMを運営する僕たち株式会社シンクロ・フードは、Webサイトの開発から運用まで、すべて自分たちで行っています。
その中にはアクセス数を上げるためのWEB集客も含まれており、システム担当として、どうやったら多くの人に飲食店.COMを訪問してもらえるか、ということも日々考えています。


そこで身に付けた知識は、これから飲食店のWEB対策をしていく皆さんにも役に立つかもしれない!是非話したい!ということで、システム担当者である僕が講師としてお話しをすることになりました。

 

ですので、飲食店がWEB対策する上での基本的なポイントから、ちょっと細かいシステム的なテクニックまで、幅広くお伝えする内容になっています。

基本的には初出店の方向けですので、「WEB対策、やらなきゃいけないのは分かるけど、何をやっていいか分からない…」という方に特にオススメです!

 

システム開発の担当者としては、実際にサイトを使っていただいているお客様と直接お話しできるチャンスなので、毎回とても楽しみにしています。

普段は一日中パソコンとにらめっこですので…。

 

WEB対策セミナーは今後も開催する予定ですので、是非次回のセミナーでお話しできれば嬉しく思います。

その際は、「飲食店.COMはとても良いサイトです」的なことを言っていただけると、とても喜びますので、よろしくお願いいたします(笑)

 

それでは、次回のWEB対策セミナーでお会いしましょう!