読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

新入社員の研修後の発表会がありました!

こんにちは。鬼塚です。
今日は研修関連の話を少しだけしてみたいと思います。
今年は4名、シンクロ・フードに新たなメンバーが新入社員として加わりました。
フレッシュな空気を社内にもたらしてくれています。
僕が20台前半の頃と比べると、今のメンバー達はしっかりしすぎていて日々びっくりしています。ほんと、負けないように頑張らないとなー・・・と感じる日々。

そんな新入社員4人は、今年度からの弊社の新たな取り組みである、「自らの手でWebサイトを作る」という課題に取り組んでもらいました。
まずはプログラムの研修を受けてもらったのですが、その後、Webサイトの企画や設計をおこない、そして自らプログラムを書いてサイトを構築する、という流れを経験してもらいました。
ちなみに、全員プログラムを触るのは初めてのようでした。

 

f:id:synchro-food:20140523150124j:plain

そして、先日とうとう締切日を迎えて、自分たちで作ったWebサイトのお披露目会、プレゼンをしてもらったのです!
やっぱり自分たちで作ったWebサイトが実際に動いているのを見るのは感動しますよね!苦労している姿を近くで見ていたので僕もだいぶ感動しちゃいました。
ちなみに、実際に今もサイトは公開されていますが、まずは自らの手でサイトを盛り上げる、というルールにしているのでサイトの紹介は控えておきます。

で、そもそもなぜこのような課題を新入社員に課したのか?
シンクロ・フードでは、飲食店.COMをはじめ、様々なWebサイトを自ら企画し開発し、運営しています。
今回のように一連の流れを経験してもらうことは、今後のサイトの改善や新規サービスづくりに大きく役立つはず!こういった課題に取り組むことで、飲食店.COM会員の皆様がより快適にサイトを利用いただけることにつながっていくはずです。
そして、何よりもこの短い期間で諦めずに作りきった、という経験は今後の業務にも良い影響があるはず・・・
そんな目的や背景でこのような課題に取り組んでもらったのでした。
これからの新入社員の活躍に期待です!そのうちみなさまともお会いする機会が増えてくると思います。時には厳しく時には温かく接していただけると幸いです。


そういうわけで、シンクロ・フードでは、同じ目的を持って働いてくれるメンバーを新卒・中途問わず募集していきます!
新卒の募集については詳細が決まり次第ご報告しますね!
興味のある方はお問い合せください。

それでは!