シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

新宿区の飲食店、最新求人データを発表! from 求人@飲食店.COM

みなさん、こんにちは!長野です。

 

だいぶ暖かくなって、お昼は春の陽気さえ感じる今日この頃。

先週末、シンクロ・フードでは2日続けてスタッフの結婚式があり、とてもめでたい続きです☆

結婚式っていいですよね~。周りも幸せな気持ちにさせてくれます。

カトちゃん、ジュンジさん、どうぞ末永くお幸せに♪

 

さてさて、今日は「求人@飲食店.COM」からお知らせがあります。

「求人@飲食店.COM」は、2013年より首都圏の主要5区を対象に求人データを取得し、皆さんに公開しています。

前回は港区、前々回は渋谷区でした。

そして・・・今回は新宿区です☆

 

■新宿区の飲食店求人

http://job.inshokuten.com/kanto/work/?searchRegionArea=shinjuku

今回の調査では、「求人@飲食店.COM」の掲載データより、直近半年(2013年8月~2014年1月)の新宿区飲食店の求人(1,699件)を対象に「平均給与」「業態別求人」「個人経営店の求人」「オープニングの求人」「独立希望者歓迎の求人」5つのテーマをフォーカス。前年度との比較で新宿区飲食店の求人動向を調査しました。

 

その結果、新宿区の飲食店では社員月給が高騰していることがわかりました。

→求職者の方にとっては嬉しいですが、飲食店様にとっては厳しい現実・・・

求人が特に多かった業態はダイニングバーや居酒屋、次いでピッツェリアやトラットリアなどのイタリアン業態でした。

→確かに、都内の他の区と違って居酒屋が多いですね。

 

新宿区飲食店 最新求人データ 詳しい内容はコチラから

 

詳しい内容をちょっとだけお教えすると・・・

 

f:id:synchro-food:20140226135428j:plain

 

新宿区の飲食店求人ではアルバイト時給も社員月給も前年と比較すると増加しています。

特に社員月給は8,205円と大幅な増加★ アルバイト時給は1円と微増でした。

 

ちなみに・・・東京都と比較しても社員月給は5,138円多いという結果に★

新宿区の飲食店では、社員の月給は、前年及び東京都全体と比較しても大幅に高いようですね。

売り手市場が続く飲食業界では年々給与が高騰しており、業界全体の大きな問題となっています。

これから飲食店を開業しようとお考えの皆さんにはなんだか耳の痛い話ですね・・・。

 

せめて採用費用は安く抑えたい!

そんな皆さんのための「求人@飲食店.COM」です!

 

個人店様にもご利用いただきやすい低価格設定、費用対効果の高い媒体として、これまで9117店舗様にご利用いただきました。

各店舗様に最適なご利用プランをご提案させていただきますので、安心してご相談ください。

 

もちろん、シンクロフードが運営するサイトには「求人@飲食店.COM」以外にも出店者の皆さんのためのお役立ちサイトがたくさんあります!!

 

スタッフ一同、日々よりよいサイト作りに励んでいますので、ぜひぜひ覗いてみてください♪ 

 

では、本日はこの辺で!