読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

港区の飲食店、最新求人データを発表! from求人@飲食店.COM

皆さんこんにちは。長野です。

最近、日が長くなってきましたね。

寒さは本格的ですが、季節が移り変わろうとしているのを感じます。

 

さてさて、今日は求人@飲食店.COMからお知らせがあります。

 

「求人@飲食店.COM」とは、飲食店に特化した求人情報を掲載しているサイトです。

飲食店.COMのマイページより広告掲載の申し込みを行っていただけますので、

「物件が見つかって、次は人材募集だ!」という方はぜひぜひご利用ください!!

※詳しい説明は「求人広告の掲載について」をご覧ください。

 

そんな「求人@飲食店.COM」は、2013年より首都圏の主要5区を対象に求人データを取得し、皆さんに公開し始めました。

今回は港区です!

■港区の飲食店求人
http://job.inshokuten.com/kanto/work/?searchRegionArea=minato

 

今回の調査では、「求人@飲食店.COM」の掲載データより、直近半年(2013年7月〜2013年12月)の港区飲食店の求人(3,661件)を対象に「平均給与」「業態別求人」「個人経営店の求人」「オープニングの求人」「独立希望者歓迎の求人」5つのテーマをフォーカス。前年度との比較で港区飲食店の求人動向を調査しました。

 

その結果、港区の飲食店ではアルバイト時給・社員月給共に高騰していることがわかりました。

→求職者の方にとっては嬉しいですが、飲食店様にとっては厳しい現実・・・

求人が特に多かった業態はイタリアン業態でした。

→確かに、ピッツェリアやトラットリアなどを多く見かけますよね。

 

また、ダイニングバーや居酒屋、フレンチ・スペイン料理といった西洋料理業態の求人数が伸びていました。

→食事ができるスタイリッシュなダイニングバーも港区にはたくさんありますよね。

 

港区飲食店 最新求人データ 詳しい内容はコチラから

詳しい内容をちょっとだけお教えすると・・・

 

f:id:synchro-food:20140122161654j:plain

 

港区の飲食店求人ではアルバイト時給も社員月給も前年と比較すると増加しています。

特に社員月給は 9,139円と大幅な増加アルバイト時給は27円と微増 でした。

ちなみに、売り手市場が続く飲食業界では年々給与が高騰しており、業界全体の大きな問題となっています。

これから飲食店を開業しようとお考えの皆さんにはなんだか耳の痛い話ですね・・・

 

せめて採用費用は安く抑えたい!

そんな皆さんのための「求人@飲食店.COM」です!

 

個人店様にもご利用いただきやすい低価格設定、費用対効果の高い媒体として、これまで8862店舗様にご利用いただきました。

各店舗様に最適なご利用プランをご提案させていただきますので、安心してご相談ください。

 

もちろん、シンクロフードが運営するサイトには「求人@飲食店.COM」以外にも出店者の皆さんのためのお役立ちサイトがたくさんあります!!

スタッフ一同、日々よりよいサイト作りに励んでいますので、ぜひぜひ覗いてみてください♪

 

では、本日はこの辺で!