シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

新機能【業態ナビ】がリリースされました

こんにちは。
とってもお久しぶりです。潮田です。
前回のブログを投稿してからかなり時間があいてしまい、
その間に年越しもしていて、新年度にもなってました。
今年こそはもう少しこまめにブログを書いていこうと思っているので、
これからもスタッフブログをよろしくお願いします♪


さて、今回は、最近リリースされた新機能、【業態ナビ】のご紹介をしたいと思います。
店舗物件詳細ページの下の方に新しいコンテンツが追加されているのにみなさんお気づきですか?





これが新機能【業態ナビ】です!

簡単に説明すると、
「その物件の周辺のエリアにはどんな業態の飲食店があるのかが一目でわかる機能」
です。


たとえば、下の画像は「新大久保」駅の店舗物件詳細画面に表示されている業態ナビですが、
「韓流ブームに沸いているだけあってやっぱりアジア料理のお店が多いね!
でも、この物件の近くはカフェの方が多いんだ!」
といったようなことが一目でわかります。

また、画面をよーくみてもらうと黒い折れ線グラフも表示されていることに気づくと思います。
この折れ線グラフは東京都全体の業態の割合を表したグラフで、
「東京都全体と比べてもやっぱりアジア料理の割合が多いね!」
といったように、そのエリアと東京都全体との比較もすることができます!!

さらに、業態の割合を取得する範囲を物件からの
「半径100m」、「半径250m」、「半径500m」の3種類から選ぶこともできます!!





飲食店を出店する上で周辺にどんなお店があるのかは気になりますよね。
そんな時はぜひ、この【業態ナビ】を使ってみてください♪

※【業態ナビ】は会員限定の機能となっております。
会員登録(無料)はこちらから
※業態ナビをご覧いただくにはログインをしていただく必要があります。
ログインはこちらから