シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

飲食店.COMは進化します!

お久しぶりです。潮田です。
今日はおやつの報告ではなく、サイトに関するお知らせです。

みなさん、飲食店.COMが少しずつ変化していることにお気づきですか?
『求人』コーナー、『マイページ』から始まり、『店舗デザイン』『厨房備品の購入』などを経て、
本日ついに、『店舗物件探し』コーナーのデザインリニューアルが完了しました!

新しいデザインはこんな感じです♪





ポイントは、店舗物件や譲渡情報の更新情報がリアルタイムで確認できることです!!
また、ほしい情報が迷うことなく探せるようにデザインしました。
みなさんに『使いやすくなった!』と感じていただけたらうれしいです。

ここまで読んでいただいた方の中には、「進化って、ただデザイン変更しただけ?」
っと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、今回のリニューアルの目的はただのデザイン変更ではないんです!
そのことについても少し、お話したいと思います。

「飲食店.COMと言えば、店舗物件のサイト」
というイメージが強いようです。
実際、少し前まではそうでした。

しかし、今後、飲食店.COMは、
「飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」をワンストップで提供するサイト」
として生まれ変わるべく、日々進化していきます!
(実際ちょっとずつ進化してるんです!)

”飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」をワンストップで提供するサイト”
と言われてもいまいちピンときませんよね。

ちょっと簡単にご説明したいと思います。

「お店を出店する」となったら様々な準備が必要ですよね。
お店のコンセプトを考えたり、物件を探したり。
そして、物件が決まったら今度はお店のデザインや施工をしてくれる会社を探して、
お店づくりに取り掛かります。
と同時に、お店で使うお皿やグラス、フライパンなどの調理器具や食器、冷蔵庫やガスレンジなどの厨房設備も揃えないとですね。
食品の仕入れ先も決める必要がありますね。
いざオープンとなったらお店を宣伝したい、人手が足りなくなったら求人広告を出したいと思うかもしれません。

と飲食店を出店開業・運営するにはやることが盛りだくさん。
(本当はこんなものじゃないと思いますが。)

シンクロ・フードではこれらの手助けをするサービスを提供するサイトを運営しています。
しかし、今後はサービス毎にサイトを分けるのではなく、
「すべてのサービスを飲食店.COMで使えるようにしていこう!」
というのが、今回のデザインリニューアルの目的です。
そしてこれが、飲食店.COMの目指す、
「飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」をワンストップで提供するサイト」です。

今回のデザインリニューアルでは、飲食店.COMで使用できるサービス(物件探しはもちろん、厨房備品の購入)を目立たせ、それぞれのサービス毎に特色のあるデザインに統一しました。
飲食店.COMの提供するサービスをみなさんに知っていただくのはもちろんのこと、
さらに各サービスの特徴が伝わっていればうれしいです。


長くなってしまいましたが、簡潔にまとめると、サイトがちょっと新しくなりましたよ、そしてこれからも変わっていきますよ、
というお知らせです。
次回はちょっと細かく、各サービスについて説明をしていきたいと思います。