読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

イベントレポート 〜第4回 酒は未来を救う〜

シンクロの日々
みなさん、こんにちは、初めまして。飲食店.COMの荻原です。

少しづつ暖かくなってきて、「そろそろお花見の予定を立てなきゃいけないかな…?」という時期になってきましたね。ただ、まだまだ夜は冷え込みますし、体調の管理だけはしっかりしていかないといけませんね!

さて、今回はイベントレポートということでブログを書かせて頂こうと思います。

去る、3月20日(火)に、横浜の大さん橋ホールで行われた『第4回 酒は未来を救う』にお邪魔してきました。



※「酒は未来を救う」とは「NPO法人 酒は未来を救う会」さんが主催している日本のお酒を広めるためのイベントで、その収益は孤児や病気の子供たちに寄付されています。


日本酒・焼酎・ワインなどの蔵元が60件以上集まっての大試飲会が行われました。
自分も含めて、飲食店.COMのスタッフ数名で日本の色々なお酒を試飲させて頂くことに…



入場して早々、来場者の多さに圧倒されつつも焼酎⇒日本酒⇒ワイン…
蔵元さん自信の一品を味あわせて頂きました。

イベント中に蔵元の方が檀上に上がって喋っている場面があったのですが、
「お酒を通じて日本を元気にしたい!」という想いを皆さん持たれていて、とても感動しました。



2時間ほど、一通りの蔵元さんをまわって、一通りのお酒を試飲させて頂いた頃にはスタッフ一同ばっちり酔っぱらってしまいました…


「イベントレポートとか言って、ただ遊びに行っただけじゃないか!?」と思われる方が殆どかと思いますが、これも立派なお仕事なんですよ…!!

当日は飲食店経営者の方や、出店者の方も大勢来場されていました。
チャリティーという意味も含めて、様々な土地のお酒を知れるということで、とても貴重なイベントですよね。
年に1度の開催なので、次は2013年(予定)になってしまいます。もし興味ありましたら、下に記載しているリンクをご覧くださーい!!


以上、荻原のイベントレポートでした!




『酒は未来を救う 〜今、私たちに出来ること〜』
http://ameblo.jp/sakewamiraiwosukuu/