読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

ホテレスレポート

セミナー
こんにちは、吉山です。
以前1度だけ、姉妹サイト「店舗デザイン.COM」の新サービスのお知らせについて、ちらっとこちらのブログにおじゃまさせていただきました。
今回もちょびっとだけ、おじゃまいたしますね。


去る2月21-24日(もはや遠い昔のよう…)、東京ビッグサイトにて開催された「国際ホテル・レストラン・ショー(ホテレス)」に弊社も参加したのです!
コンサルティングブースにて、開業者の方々のご相談に乗らせて頂いておりました。
私もすこしお手伝いをして、厨房機器メーカーさんの実演販売コーナーでパンをいただきつつ(とてもおいしかったです)、初めてのホテレスにわくわくしておりました。


飲食店業界の方々には、ホテレスをご存知の方も多いでしょうが、かんたんにご紹介を。
ホテレスとは、厨房機器メーカーや設計施工会社、コンサルティング会社など、ホテル・飲食関連企業による、製品・サービスの展示会です。
これから飲食店をご出店される方は、「ぜひ使ってみたい!」と思うような発見もあるでしょうし、出店者でなくてもいろんなブースを見て楽しめるイベントなんですよ。


そんなこんなで最終日の24日には、セミナーも開きました。
定期的に弊社で開催している設計施工セミナーと、担当も内容も同じものになりますが、「飲食店.COM?何それ?」なお客さま、そしてプロの設計施工会社さんのブース近くで敢行するというのは、なかなか緊張するものなのですよ。

そんな逆境(?)の中で進行を務めたO氏。
「いやっ、始まって5分でエンジンかかっちゃいました!」
とのコメントを残しておりました。それはよかったです。
本当におつかれさまでした!
最初はまばらだった客席も、「なんだなんだ?」と除々に人が人を呼び、結構な人数にふくれあがったそうで。
ご来場してくださったみなさん、ありがとうございました!


来年もまた参加するかもしれません。ね。
その時はぜひ、みなさまも弊社ブースを訪ねてみてください。
いろんなご相談、承りますよ!
もちろん、弊社で開催するセミナーへのご参加もお待ちしております。


ではでは。