シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

お土産♪

こんにちは、潮田です。
11月とは思えないあたたかい日が続いてますね。
今回もサイトに関係のない、社内のお話をさせていただきます。


今日は会社で韓国のお土産をいただきました。
1泊2日というかなりのハードスケジュールで韓国旅行に行かれたそうです。
でも、韓国からの帰りの飛行機は2時間もかからなかったらしく、
思っていたよりハードではなかったみたいです。



いただいたお土産はこちら
↓↓↓




ハングルなので、全く読めません。
チョコと美容パックだそうです。


チョコのパッケージに韓国のりの写真が印刷されているのがかなり気になります。





私はまだいただいていないのですが、
パッケージから連想される通り、チョコの中に韓国のりが入っているみたいです。
食べた方によると結構おいしいらしいのですが、食べるのにちょっと勇気がいりそうです。


最近、テレビや雑誌で「韓流」という言葉を見かけますが、
シンクロ・フードの一部女子の間でも、プチ韓流ブームが到来しています。
(男性スタッフの中にもこっそりKARAや少女時代が好きな方もいるみたいです)
ランチの時に韓国ドラマの話題も出てきたりします。


今回韓国旅行に行かれた方もかなり韓国ドラマにはまっているみたいです。
私はもっぱらチャングンソクにはまっております。
前は気持ち悪いとさえ思っていたのに、今はかっこよくてしょうがないです。
人って不思議ですね。



では、小腹がすいたころに韓国のりチョコにチャレンジしてみようと思います。
アンニョン。(韓国語で「さよなら」みたいな意味です。韓国ドラマを見て覚えました。)