読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロ・フード スタッフブログ

飲食店.COMを運営する、株式会社シンクロ・フードのスタッフブログです

「消化率」って何?

こんにちは!潮田です。
先週に比べて今週は暑さがちょっと和らいだ感じがしますね。
最近、海に行きたくてしょうがないです。
泳げないので浜で遊んで海を見てるだけなんですが。
浴衣を着て花火を見に行ったり、夏っぽいことをいっぱいしたい今日この頃です。


さて、今日は
『出店開業チェックシート』
についてご説明したいと思います。

みなさん、このシートの存在をご存知でしたか?
ログインすると会員情報の下にちょこんと登場しているこれ↓

check_sheet1.jpg


です。
実は多くの方にご利用いただいている機能なのですが、
まだご利用なられたことがない方もいるようなのでここで紹介したいと思います。


ご利用になられたことのない方の中には、
この「消化率」って何?
って思っていたけど、特に気にしていなかったという方もいるのではないでしょうか?


これは、『出店開業チェックシート』をどれくらいチェックしたかを表すパーセンテージです。


『出店開業チェックシート』とは、
出店前にやっておいた方がよいことをわかりやすくまとめたシート
のことです。
中身はこんな風になっています↓


check_sheet2.png



こちらには出店・開業時に必要なステップや手続きがチェック項目として一覧になっています。
使い方はとっても簡単で、終了した項目にチェックを入れていく、それだけです。
チェックした分だけ、消化率は大きくなっていき、全部終了すると100%になります。
ログインするたびに消化率が表示されているので、100%にならない限り何かやり残している事があると、一目でわかります。
その為、必要なことをやり忘れて、出店前の忙しい時期に大慌てするという事態を防ぐことができます。


チェックの項目の内容は、これまで出店開業のお手伝いをさせていただいてきた経験をもとに厳選したものです。
わかりにくい項目には『?』マークがついて、クリックするとチェック項目の詳しい説明をご覧いただくことができます。


詳しい使い方はこちら↓

check_sheet3.png

に記載されているので、使い方がいまいちわからないという方はこちらをご覧ください。


とっても便利な機能なので、みなさん、ぜひ、『出店開業チェックシート』をご利用ください。

※『出店開業チェックシート』は会員様限定の機能となっております。
非会員の方で、ご利用になられたい場合は「無料会員登録」を行ってください。